2018年7月10日火曜日

『こまかなえんしゅつ』

お昼時、お庭の母さんがスープのお鍋を持って庭へ現れると、
「ありがとうございます!」の声と共に、子どもたちは駆け寄ります。
”くんくん隊”ですからね。
お鍋をくんくんくんくんして、
「お味噌汁!」「カボチャスープ!」「お揚げ…かな?」(←上級者)などと、
今日のスープを当てるのです。

たいていお庭の母さんは、うふふと笑って、帰って行かれるのですが、
今日は、「トマトスープ!」に「あ。当たり。」とにっこり ❤︎

お鍋を置いて、帰って行く母さんに、年長が声を掛けていました。
「今日のその赤い服は、ヒントやったと?」


もしそうならば、お庭の母さんのたいへん『こまかなえんしゅつ』ですが…
まぁなにはともあれ、具沢山のトマトスープ、おいしかったぁ !!!!!
今日も心から感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿