2018年7月19日木曜日

よい夏を!*夏休みのお知らせ

今日からときわの森は、夏休みに入りました。

昨日の朝、いつも通りに「おはよう!」と扉をくぐったら、
”お手紙こびと”が お手紙を持って立っていたのが始まりで、
1日中、次から次へと幾つもお手紙が届きました。

導かれるままに、あれやこれやバンザイな夏を楽しんでいたら、
最後に届いたのは、食べているスイカの中から !!!
『よい夏を!よい夏休みを!』で…ひゃっほー!

みんなでお互い抱き合って、『よい夏を!』と伝え合い、
何度も何度も『よい夏を!』を繰り返しながら分かれました。
泥どろで、汗あせで、スイカの汁じゅるじゅるで、にっかにか。おんなじ夏。

帰りの坂道、
「よい夏を!」と振り返って手をあげる年長の姉さん、その横で、
「また明日!」手をあげるちっちゃこびと。

大好きなお家の人たちとそれぞれの夏を過ごし、また9月がうんと楽しみですっ。
ときわの庭にプップッってやったスイカの種、今年もまた育つかなぁ ❤︎

みなさまもどうぞ、『よい夏を!』

.................................................................................................................................................
自主運営幼稚園・ときわの森は、9月2日まで夏休みです。

母さんたち(運営担当)も、子どもたちと共に、
朝から晩まで、夏を慌ただしく楽しんでおりますので、
お問い合わせのお返事は、夏休み明けになりますこと、ご了承くださいね。

すべての子どもたちの側に、強い守りがありますように。
痛んだ身体と心のもとへ、祈りが届き続けますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿