2018年9月15日土曜日

夏のおしっぽ

ときわの森、9月3日から2学期始まっています!

今年の夏休みはすごくすごく暑くて、だけれど、今年もわたしたちがときわに戻った時、
お庭にはまた新しい蔓が張っておりました。

庭の母さんによると、わたしたちがスイカ割りでバンザイ!で、
汗と汁まみれでプップッとした3日後には、かわいらしい芽が出たのだそうです。















ただ今、大人の親指の爪くらいの大きさがぽつんぽつん。
まだ暑さも残っていますし、しばらくは毎日、スイカちゃんが楽しみです。
そして、今年も”守り人”たちが配置につきました。

えーと。黒アゲハとウスバキトンボを追っかけて、上だけ見て走るもので、
ときわのわたしたちからスイカを守ってくれています!

0 件のコメント:

コメントを投稿