2018年10月31日水曜日

ほこほこおいも ❤︎

少し前、海経由で近くの産直市場へお買い物に出掛けた時に、お芋も買ってきました。
それを長持ちするようにと、1つずつ新聞紙にくるんで、大事にとっておきました。

そして今日、いざ!今年度初めての焼き芋おやつ。
年長が手順を思い出しながら、朝からみんなでお芋を洗って包みます。
外へ出ると、これまた数週間かけて集めた落ち葉を山にして、松ぼっくりやら枝も足して、熾きを作り、お芋を入れました。
入れた直後に、「お腹すいたぁ !!!」の声が次々とあがりましたが、えぇ待ちましたよ。
ちっちゃこびとが、途中「あれ?芋入れたっけ?…忘れたぁ!」ってくらい待ちました。

ほこほこおいも ❤︎ 自分たちで板を運んで、座るところと水筒置きもさっさか用意。
おいしいねぇ!甘いねぇ!熱いねぇ! にんまり。待った甲斐がありましたっ。














次は焼き芋パーティーかな。「5個食べれる!」「3個食べたい。」「7個!」
てな訳で、どんどん芋を集めていきたいと思います。
おっと、落ち葉もこんもり三山は集めなきゃね。
有言実行、うちら、宣言通りに食べれちゃいますから ❤︎

0 件のコメント:

コメントを投稿